GW始末記

4日から6日まで夫の父母が来札。
初日はアサヒビール園へ。私は17年ぶり、娘は初めての場所だ。
ロイン亭でバイキングを楽しんだ。
シェフが調理した料理の数々はとてもおいしかった。
お値段はさほど変わらないものの我が家の近くの○タミナ太郎とは全く違う。
翌日は回転寿司。
こちらは以前待ち時間が1時間以上あって断念すること2回。
3回目にして初めて味わうことが出来た。
少々値段は高めながらネタは最高。人気の理由が分かった気がする。
そんなこんなでお腹は大満足だったが、後半に来て家族が風邪をひいた。
まず私。
6日の朝から喉が痛くて風邪薬を飲んだ。
昼過ぎ父母を見送った後、買ってきたマリーゴールドを植えて、
まだ日も高いうちからビールを飲んだら夕方になって猛烈な眠気が襲ってきた。
夕食の支度ができて1時間ほど休むつもりが、気がついたら10時を回っていた。
結局食事もせず薬を飲んでまた眠った。
次に娘。
6日の午後友達の家に遊びに行き帰宅。
いつもならパソコンで原稿を叩いてるはずが、
私が目覚めた午後10時に布団に入っていた。
あらら〜〜〜???「どったの?」「なんか不調。今日は早く寝る」…
今朝「吐き気がする」と3回嘔吐。
夫に聞くと昨夜は夕食も少なめだったとか。
ようやく水が飲める状態で微熱がある。
食事が摂れないので、以前息子に飲ませたサイコケイシトウを飲ませる。
吐き気は収まったが夕方熱を測ったら38.7度!w(=☆o◎=)w
ポカリスェットを飲ませるだけで、作ったお粥も食べたくないと言うし、
ヨーグルト、プリン、どれにも食欲が湧かず今のところ丸一日何も食べていない。
明日は欠席だな。
息子は今のところ元気だ。
…と思っていたら、バイトから帰ってきてウトウトしてる。
早めに晩ご飯を用意したけど、「なんか食べれそうにない」だって。
熱を測ったら37℃で吐き気もある。
これもまたサイコケイシトウを飲ませて早々に布団に入れた。
最後に夫。
微熱だが、まぁ普通に過ごせている。
薬の残りがないので薬局に走ってくれた。
夫のことだから多少のことがあっても明日は出勤するだろう。
軽く済んで欲しいなと思う。
というわけで、ゴールデンウィークが明けようとしている。