過労

一昨日、食欲ないけどお昼ご飯食べなきゃなぁ…と思って立ち上がりかけたのは覚えています。
気がついたらフローリングの床に倒れていて、部屋は薄暗くなっていました。
気分が悪くて体が重く、吐き気もあります。
夫が亡くなってから店を休み、煩雑な手続きに追われる中、実家への引越しも時として友達の手を借りながら同時進行でやってきました。
正直心身共に綱渡りをしていました。
たまりかねて息子にヘルプを出したら、職場の人員が足りなくて、2週間以上休みなしなので無理とのこと。
自分でも限界かなぁと自覚しつつ、必要な休息を取れないでいたツケが回って来たようです。
点滴を打ってもらいに病院へ行きました。
過労により点滴3本4時間。
昨日と今日は2本2時間半。
昨日は5件の用事。
今日は義父母に頼まれたお供えや志の品、茶菓子などの準備。
会食の最終打ち合わせ。
母の病院からも、最近容体が悪いとの事で医師と面談。
明日は掃除と見苦しくない程度の片付けをしたら、最寄りの温泉へ行こうと思っています。
明後日の四十九日、粗相なく出来ますように。