日ハム・ファンフェスティバル

jollyowl2007-11-25

昨日のパリーグ優勝パレードに続くイベント。
ラッキーなことに抽選に当たり行って来た。
普段見られない選手たちの素顔が垣間見れるとあって会場は満員。

通路には優勝旗が展示。

紅白に分かれてのPK合戦では森本がコンサドーレのユニフォームを着て登場。
プロテストを受けた腕前(足前?)とあって張り切っていた。

障害物リレーでは幼稚園さながらの大玉競争もあっておおいに笑えた。

ヒルマン監督のライブもあったが、歌唱力があってとても上手かった。
金子と歌った「さくら」は、あらためてその歌詞に胸がジーンとなった。
田中幸雄選手の引退セレモニー…これまでの名(迷)場面をモニターで見ながら、
なんだかすごく残念な気がした。
まだ現役で活躍してほしい選手だった。
稲葉やダルビッシュはいなかったが、おなじみの選手もニューフェースも揃って
充実した内容だったと思う。
個人的にはゲーム最中にガンちゃんの「空気を読め〜」といううざったいコールが
昨年より少なくてイライラしないですんで良かった(だってしつこいんだもん…笑)。
朝8時半に家を出て開場待ち、3時半帰宅。
時間が長くて疲れたが楽しい一日だった。