洞爺湖

jollyowl2008-02-04

昨日、洞爺湖の天翔でダンス大会があった。
息子のプロデビュー戦である。
これ幸いと私達は温泉1泊で観戦旅行。
息子はプロC級とA級に出場。
スタジオから課せられたノルマはC級優勝だそうだ(もちろんジョーク)。
さてどこまで行けるかワクワクドキドキ。
A級は予想通り予選敗退。
C級は順調に決勝まで勝ち進み、なんと3位入賞を果たした!

初プロ戦で3位だもん、スタジオのオーナーも頑張ったと褒めてくれた。
あ〜〜〜良かった、ほんと頑張った。
記念にパートナーにお花を、息子にはリラックマのぬいぐるみ(爆笑)をプレゼント。
午後8時半の表彰式を終えてすぐ9時発のバスで札幌へ帰ると言う。
パートナーが高校生なので月曜日は授業があり、札幌到着後家まで車で送るためだ。
打ち上げパーティーにも参加できず可哀想にも思ったが、若いんだなぁ、
疲れも見せず洞爺湖を後にした。

一方私達は急な団体さんが入ったとかで、追加料金なしで羊蹄山が見える上等なお部屋。
夕食もバイキングから豪華な会席膳に替わった。
今日は洞爺湖を見晴らす大浴場で朝風呂を満喫。

これは部屋の窓から見た景色。
朝9時、遊覧船が出航していった。
昨日も今日もお天気が良くて、気分のいい小旅行となった。