気晴らし

Takaちゃんの誕生祝いをすることになった。
JRと地下鉄を乗り継いで北24条まで出て行くのが少し億劫だった。
でも少し歩いた方が気分も晴れるかなという気持ちになった。
では行ってきま〜す♪


『幸せの鳥を捕まえに


青い小鳥を待っていたのに
やってきたのは カラスだった
ケンカになって 大騒ぎ


白い小鳩を待っていたのに
やってきたのは トンビだった
がっかりして 腹さえ立った


幸せの小鳥は 全然 来ない
来るのはトラブル 災難 苦難


やれやれ どうも 最近は思う
待ってるだけじゃ だめみたい
探しに行かなきゃ だめみたい


青い小鳥は 光のなか
高みを飛んでいるものだから
自分がそちらに 行くしかない
自分で高く 飛ぶしかない


待つのは もうやめ 扉を開けて
小鳥を探しに 出かけよう


(秋月菜央)』