今日のトピックス


1つ目は芸術の森美術館で開催されている「スタジオジブリ・レイアウト展」に行ってきました。




映画とも原画とも違う、生き生きとしたタッチのラフ画を前に圧倒されました。


2つ目は…実家で一人暮らしている母の愛猫が昨夜いなくなって、慰めに行きました。
そうしたら斜め向かいの公園に鹿を発見!



まだ斑点の残る小鹿です。
公園を囲むフェンスから逃れようと顔を打ちつけ、鼻先が血まみれになっていました。
息子が警察に通報してパトカーが3台きたのですが、パニック状態の小鹿はなんとフェンスを越えて逃げてしまいました。



ぶじ保護されればいいのですが。


3つ目はムサが作ってくれたオムライス。
ソースから作ったエビチリ、麺の表面をパリパリに焦がしたあんかけ焼きそばに続く3回目の本格的料理です。