自分への想い

長らく放置していたクールダウン。
やめようかとも思いました。
新しいHP、新しいブログ、Facebook
これだけあれば充分。
荷物は少ない方がいい。


2013年3月10日日曜日午前10時30分。
念願の花屋を開店させました。
54歳。
人生これが最後になるであろう夢が叶ったのです。
何があっても後悔することなく自分の一生を終えることが出来る。
波乱万丈の人生の中で、私は幸福を感じ感謝しました。


そして3か月。
突然それはやってきました。
無力感。
倦怠感。
放棄感。
カウンセラーさんの言っていた一つ目の悪魔の谷です。
準備段階から走り続けてきた脳と体の疲労
物事を進める上で一番厄介な時期。
症状は段々とひどくなり、予約なしで病院へ駆け込みました。
7年間お世話になってきた信頼すべき主治医。
「薬が効いてくるまで1〜2週間かかりますが」
このつらい症状があと少しで改善されるかもしれない。
時はお盆のかき入れ時。
だけどあえて私は14日から休むことにした。
目安は10日間。
4日目にお店が恋しいと感じた。
でも体がまだ動かない。


ふと気づいた。
こうして弱音を吐く場所が必要だと。
新しいHP、ブログ、Facebookは全てお店用。
つまり表の顔だ。
いつもニコニコ、楽しい話題、明るい写真。
だけど本当の私は違う。
そんな訳でクールダウンは続けます。


ちなみに新しいHP、ブログ、Facebookはプロフを見てね。