やかん②

スーパーへ行ったついでにちょいと覗いたら、やっぱこれといったのがない。
ステンレスで(手入れがラク)、注ぎやすくて、デザイン素敵で、
持ち手が横に付いてて(湯気が手に当たらない)、フタが取れにくく、
小ぶりなやつがいいのねん。
う〜ん、ま、今日でなくてもいいか…と帰りかけたら、
娘が「これ可愛いよ」と私を呼ぶ。
ゲッ、ピーピーケトル(^◇^;)~
注ぎ口の手入れが面倒そうな上に注ぎにくいじゃん。
持ち手が横に付いてないしフタが取れにくいどころかキツイ。
しかもホーロー。
しかもオレンジ色。
でも娘が「可愛いよ〜〜〜」と言う。
迷ってるうちになんだか私も可愛く思えてきた。
キッチンがパッと明るくなるかも。
容量1リットルそこそこで大きさも○。
と、言うことでやって来ました我が家のニューフェイス