歯の矯正について知ってる人はいませんか?

今日は久々の休みで書くこともたくさんあったんだけど、
時間切れだわ…(=>_<=)~

懸案だった娘の歯。
ごく稀にだけど顎の痛みや歯のぐらつきを訴えるので、
矯正歯科に相談に行ってきた。
前歯が2本前後に重なって生えてるのね。
それは多少というのではなくて、前から見ると後ろに生えた歯が全く見えないほど。
顎が小さくて、歯の生えるスペースがないのだわ。
私が事前に持っていた歯並びの心構えに対して、先生の診立ては全く違うものだった。
顎と歯のレントゲン2枚、歯並びの写真4枚、
顔の正面と真横の写真2枚を撮った上で説明。
約1時間半。無料。

①顎を広げるために、前歯の中心に当たる部分と左右の奥歯の上の、
顎の骨を切る手術(要入院)が必要なこと。
②それでも広げられるスペースには限りがあるので、
上下左右の虫歯もない健康な歯を4本も抜かなければならないこと。

手術と健康な歯の抜歯…
説明を聞く限り、必要なんだとは思う。
でも、できればもう少し情報がある中で選択したいと悩んでいます。
どなたか経験のある方や、サイトの情報を持ってる方はいませんか?