後期新人戦!

jollyowl2005-02-06

今日は息子の競技ダンスの大会を見に行った。
2004年度最後の大会にゃりんね
8月21日の初めての大会から半年。
あれから東北地方の大学とや、東京での新人戦もあった。
せめて地元の大会くらいはと思いつつ、
仕事との兼ね合いもあってなかなか見に行けなかっただけに、
とっても楽しみだった。
今回はスタンダード4種目(ワルツ、タンゴ、スローフォックストロット、クィック)、
ラテン4種目(チャチャ、サンバ、ルンバ、パソ・ドブレ)。
息子はラテンに弱いが、スタンダードは全て決勝進出。
特にワルツは午後からの3・4年生参加のOB杯予選にも参加できた。
新人戦はシンプルな衣装で統一されているが、OB杯はすごかったよ。
ラテンはラメ!
露出度もかなり高い。
踊りがハードなので、体育館の床は落ちたスパンコールやラメでキラキラしてた。

スタンダードの方は、男の子は燕尾服。
女の子はお姫さまドレス。
優雅だけれどタンゴは重厚、クィックは軽快。
それぞれに踊りの表情が全く違うのね。
息子の2年先輩にとても素敵な子がいるんだけど(今回のスタンダードで優勝)、
我が子も2年後はあんな風になるのかしら。
楽しみだわ(*⌒⌒*)~