喪失感…?

う〜〜〜ん、自分ではきれいさっぱりのつもりだったんだけど…
今使ってるPCを手放さなければならないという話を、
Pちゃんに打ち明けたあとから、なんだか涙目になってきちゃった(笑)
7年前に我が家に来たVAIOの98ノートで、
液晶が壊れて修理に3万円もかかったり、
キーボードがいかれて夫がオークションで仕入れてくれたのは
去年だったな、確か…
4ギガしかないのでサイトの継続が難しくて休止してるし、
ワードもエクセルもこまめに上書きしながらでないと固まる。
夫が、職場でノートかモバイルを使わなければならない、
と言ったとき、私は買う余裕はないのでこれを持ってってと言った。
我が家にはXPがあるので、手放しても別にいいと思った。
モノより思い出…そういう価値観で生きていきたいとも思った。
自分の物質的な持ち物が1つ減るだけなんだって思った。
家にPCが2台あるなんて、もともと贅沢な話だわ。
このノートで用が足りるなら使って頂戴、私は平気よ…と。
もしかしたら…そう思おうとしたのかな。

このPCに向き合って、私はどれほど笑ったり泣いたり怒ったりしたろう…
とか、思い出したりしてさ………
PCなんてたかが機械じゃんか?
この妙に空っぽなキモチは何なんだろう???