夫の底力

某所で東京は梅が満開…と聞いたが、
こちらは最高気温がマイナスの真冬日にゃりんね(^◇^;)~
季節感の違いを実感するなり。
ツルツル路面でコケないように、そろり、そろ〜りとしとやかに歩かにゃならん。
今朝は耳もちぎれそうに痛かった。
職場は病人&半病人が続出で、今日も病欠が2人。
とうとう局長が全員の健康チェックをした。
バリバリOKなら◎、やや不安だけどまだ大丈夫なら○、
そろそろ危ないのは△、今すぐ帰って休みたい人は×。
○と△のオンパレードで◎は1人しかいないのよ。
最後に私の順番が来たとき、「え〜〜〜っと…じゃ、◎ですね!」と
元気良く答えたら、局長は「…一応○にしとくね」だってo(_ _)ノ彡_☆

11月の年賀状の発売から先週のバレンタインまで、
職場は本当に忙しくてキリキリと張り詰めていたんだわ。
病は気からと言うけれど、精神疲労はなかなか重いと私も感じる。
抵抗力の落ちた体に家族も含めてインフルエンザの蔓延もあり、連日誰かが休んでる。
そのため夫は今日で3日間以上、休日出勤してる。
疲れているしセキが出てて心配だけど、他に人手がない以上仕方ないのね…
夫はなぜかみんなが困ってるときに底力を発揮する。
「どんと来い!」って感じね。
普段はにぶいくせにさ…かっこいいじゃん(ちょっと自慢だったわ)。
でも無理すんなよ………(-。-)~ ボソ