野球観戦

昨日は札幌ドームで日ハム対ロッテ戦を見てきた。
久々に夫と休みが重なって、午後まであれこれ用事を果たし、
ややお疲れモードだったがこんな機会は滅多にない。
いやもう二度とないかも…お天気もいいし…と、行って来た(笑)
酔い止めを飲んで行ったにも関わらず初めての場所で緊張したのか、
やっぱり行きのバスでキモチ悪くなったし( ̄◆ ̄;)~うっ………
新庄もお隣さんも出ないし(オイッ)、
相変わらずピッチャーは冴えないし(4人変わって全員四球出まくり)、
終始押されムードで負けた(ガクッ)。
でも目の前で繰り広げられる試合の臨場感はテレビと違う。
応援団も活気があって、圧倒的に少人数なのに緩急織り交ぜたロッテ席は、
敵ながらあっぱれといったところ。
気温や天候に関係なく、ビール飲み飲み快適に観戦できた。
夫がしみじみ「あなたが野球に付き合うとはねぇ」と言う。
だってチケットを無駄にするのがもったいなかったんだもん。
おまけに子供達のお供が減って、
これからはこうして二人で出かけることが増えるじゃん。
二度とないと思ったけど、そうでもないかも…と帰りのバスで思った。