油切れと言われた方がマシ?

1週間前の検査の結果を聞きにS病院へ行ったんだけど、
とりあえず「今のところは」異常なしだった。
更年期に違いないと思ってたのに、女性ホルモンはまだ充分。
甲状腺もガンも心配なし。
う〜〜〜ん、じゃあこの不調不具合は何なんだろう。
どっか油切れとかネジが緩んでるとか言われた方が、
治療改善に期待できる分よかったような…
お天気がいいと気分も良くなるように、精神的なものかしら。
若い頃はバリバリだったし、それなりに年齢を重ねてきたのだから、
もっと豊かで充実した自分であっていいはず。
もっとしっかりしなくちゃ、もっと明るく前向きにならなくちゃ、
もっと外へ出なくちゃって思い過ぎなのかも。
若いときは若いとき。
色々な経験や挫折を経ていまの私がいる…頭では分かってるんだけどな。
いまは、「出来ない自分」が本来の私の姿なのに、
こういう人間でありたいという理想を描くあまり、
「出来ない」ことを気に病んで落ち込んでるんだろうか。
なおかつそれを病気のせいにしたいのかも。
私はきっと自分が自然体でいられるボーダーラインが低い、
内省的でスローなタイプの人間なんだわね。
それが個性だと人には言えるのに、
自分ではなかなか受け入れられないでいるのかも(* ̄∇ ̄*)~