逆転!?

高校野球駒大苫小牧戦。
仕事休みの今日、テレビでの観戦を楽しみにしてた。
ところがマウンドに散っていった選手達の表情がいつになく固い。
笑顔が少ない。
う〜ん…なんだかドキドキしてきた。
不安に拍車をかけるようにいきなり打たれ先行される。
1回の裏で林君の初球ホームランには驚かされたが、後が続かない。
相手ピッチャーを攻略できないまま中盤が過ぎてしまった。
そして7回には5点差にまで広がる。
残念だけど仕方ない。
いやむしろ、点差は開いたがいい試合だったじゃないか。
あとはせめてもう1点取ってくれたらいいな。
そう思って迎えた7回の裏。
相手ピッチャーが勝てると安心して気が緩んだのか、
駒大苫小牧の選手がどんどん打ち始めた。
1点2点どころではない。
また打った。また追加点。
気が付いたら逆転していた。
なんて怖いチームだろう…いや、甲子園が怖いのだ。
魔物が棲みついてる所だというものね。
全くスゴイ試合を見ることができて、本当に感激した。