暑い一日

昨夜まだ37度あったので「明日も休もうね」と言ったら、「明日は行く」と娘。
木曜日は部活がある。
勉強嫌いなくせに、台本を書いたり漢検の勉強をしていたり。
好きな事には無理が利く所は私に似ている…
言い出したら聞かないとこも、私に似ている…
だから、行くと言うからには行かねばならないんだろう、と行かせた。
下校時間を測りつつ大丈夫かなと、時計を見上げる。
一方で夫が1週間くらい前から、前かがみになるとめまいがするのが治らず、
休みを取って病院へ行った。
取り合えず三半規管かしらと耳鼻科へ。
検査の結果は内耳に炎症があるのかも、と言う程度しか分からなかった。
いただいた薬を飲んで良くならなければ、また別の科を当たってみるしかない。
憎らしいくらいのお天気が続く。
結局今週は何もできなかった~(;^_^A
早くみんな回復して、この気候を楽しみたいな。