遅咲き

P誌から依頼作品の返却と共に掲載本が送られてきた。
ドキドキしながらページをめくる。
1ページに4作品がドンと載っていた。
きゃ〜〜〜感激!
ところがそのページに載ると思っていたプロフィールがない。
編集の都合でカットになったかと思ったら、
掲載作家さん達のプロフィールが一欄になっているページを発見。
見ればそうそうたる大先生方がずらり。
その中で一人前の顔をしてニッコリ笑っている自分がいた。
これって、いわゆる作家デビューってやつ?
ヴォー○社といえば大手だし、
その中のP誌も発行部数は少ないかもしれないけど全国誌だし。
(ギャラはなかったけど…笑)
何か不思議な、でも嬉しい気分。