今できることをしよう

もう充分頑張っている人に、もっと頑張れとは言えない。
ただもしも自分に自信を失っているなら、自分を信じてあげて欲しい。
自分にとっては頑張った日もあり、ふがいなく何もできなかった日もあるだろう。
それが人間だと思う。
毎日毎日、自分の理想通りに過ごせる人なんているだろうか。
やろうと思えばできたのにやらなかった日。
オヘソにリキ入れて頑張った日。
いろいろあって今の自分がいる。
すぐ目の前に目標があるって素晴らしいことだと思う。
自分をダメだと思う前に、まず今できることに思いを馳せよう。
心や体を休めて、もう何もせず、その日を待つというのもアリ。
誰のせいでもない。
それがありのままの自分だと受け入れて欲しい。