虫ちゃん撲滅作戦

今日はゴミの日。
昨日虫ちゃんを吸い込んだ掃除機の紙パックも取替えて捨ててしまおう。
1週間前に替えたばかりだけど、そのまま使い続けるのはキモチ悪いもんね。
掃除機のフタをパカッと開けた。
綿埃がフィルターにごっそりへばりついている。
紙パックの設置が不充分だったらしい。
・・・・・・ということは…不安がよぎった。
やはり紙パックの周囲に虫ちゃんが…しかも生きて徘徊していた。
すぐにフタを閉め掃除機を持って外へ。
紙パックを外してゴミ袋に入れ、埃をティッシュでつまんで出す。
掃除機をひっくり返してパンパン叩いたが、なかなか虫ちゃんは落ちてくれない。
ドライヤーを持って来て、外にあるコンセントに差し込み、最強でブォーン。
汗だくで掃除機を「掃除」した。
なんとか1匹も残さず吹き飛ばせた(と思う)。
ε(=××=)~…はぁ〜〜〜朝から疲れたよ。