忘れ物

その1。
お昼ご飯の支度をしようと冷凍庫を開けたら、
500mlのペットボトルが2本出てきた。
ありゃ〜娘っ子、忘れて行ったんだわ。
今日から3泊4日の研修旅行で、飲み物を買うお金が欲しいと言うが、
高知の旅行で散財した後だったので、家にあるペットボトルに
スポーツ飲料を入れて持って行きなさいと言ったのだ。
飲み終わったらそれに水を入れて使えばいいじゃん、と。
それで出かけるまで冷やしておこうと冷凍庫に入れたらしい。
やつの所持金は交通費を差し引くと200円そこそこ。
大丈夫かしら…(と心配するから、他の家族に甘やかしてると言われる)。
ま、自分の責任だから何とかしのぐことだろう。


その2。
ひと段落ついた3時頃、トイレにて。
ふと見ると棚に見覚えのあるドコモダケが・・・
auなのにドコモダケを付けている息子のケイタイだ。
息子はお昼少し前にバイトに出かけた。
バイトの後はダンススタジオに行くので夜遅くならないと帰って来ない。
着信があっても迂闊に出たら嫌だろうと思って、そのまま置いといた。
何かあったら家の電話にかけてくるだろう。
私はケイタイなんてなければないで別にどうということもないが、
息子が帰ってきたら感想を聞いてみたい気がする。


ところで、ダンナは忘れ物なかったのかな。
って言うか、私は何か忘れてることはないだろうね(^◇^;)~アヤシイ