学校が生徒を利用して不正行為とは

有名大学に進学させて自分達の高校の評価を上げるために、
受験に直接必要のない必修科目の授業を行わず単位だけ与え、
替わりに進学塾まがいの受験勉強をさせていた学校が
現在分かっているだけでも66校あるという。
(しかもその科目が世界史という高校が多数あるとのこと。
なぜ日本という国が世界から危険視されたり尊敬を得られないか。
その一端を垣間見たような気がした)
生徒を不正行為の道具にするなど、これが学校のすることだろうか。
「スカートを短くするな、髪を染めるな、ピアスをするな」と
どうでもいいようなことをいちいちうるさく問題視する学校が、
自ら偽装行為犯罪行為をして、恥知らずもはなはだしい。
それで文科省は「改善策の報告を求めた」と。
この人は「改善」という言葉の意味を知ってて言ってるのかしら。
教育現場で教育者たる者が起こした不正行為は徹底的に糾弾すべきでは?
改めて単位を取得しなければならなくなった子供たちへの賠償責任は?
自分達のやってることが分からないんなら、
高校にオンブズマンを置いた方がいいんじゃないかしらね。