やれやれ

週末の予定を終えて無事帰宅。
土曜日は講演会の後、ある写真展に赴き心洗われる思いがした。
その後定山渓へ。
夫の仕事がらみの忘年会だったが、なかなかいい宿で料理もおいしかった。
温泉は本当に久しぶりで、はらりと雪が降るなか露天風呂にも入った。
家族や気の置けない仲間とだったら思い出も倍増だったろう。
さて親のいない2日間をこれ幸いに、娘は友達4人を呼んで鍋パーティをやった。
羽を伸ばし過ぎないよう、兄ちゃんにお目付け役を頼んでおいたが、
夜はそれなりに自重して割と静かに過ごしていたらしい。
客用布団が2組しかないので、寝袋なども使って雑魚寝で我慢してね…
と伝えてあったが、帰ってみるとほとんど布団を動かした形跡がない。
娘に聞いたら、話をしたりテレビを見たりで夜を明かしたとのこと。
いくら時間があっても話の尽きない年頃だもんね。
ただ、オチャが挙動不審に陥っていた(笑)
人見知りをするネコなので、5人のカシマシ娘に2日間パニックだったようだ。
役目を終えた兄ちゃんは私達と入れ違いにバイトに出た。
みんな、お疲れさんでした。