大物移動

両親のベッドを置きたい部屋に陣取っていたサイドボードを、
隣接する居間にようやく移すことができた。
本当は今日はサイドボードの中を片付けるだけで、
日曜日にでも夫に手伝ってもらって動かそうと思っていたのだが・・・
母が帰宅中なので家の中にダンボールの山を築いておくのは危険。
できるかどうかと試しに動かしてみたらなんとかなりそうだった。
ガラス扉も全て外して軽くし、下に新聞紙を挟んで滑らせ、
一人でうんとこどっこい頑張った。
母が見かねて手を貸そうとするのを「お願いだからやめて〜〜〜」と懇願。
狙った場所にピタッと収まったときは気持ち良かった。
ダンボールに詰めたのを再びサイドボードに並べ作業終了!
母が使わない食器やグラス類を思い切って処分すると言ってくれたので
随分助かった。


あぁぁぁ、腰がイ・タ・イ。
明日は筋肉痛も・・・かな?