息子の引越し

息子が引っ越すことになった。
ダンススタジオが自社ビルを建てたので、そこに寄宿兼管理人として住む。
週に2日帰宅して大学行って、あとはダンス三昧だ。
卒業してからでもいいのにと思うが、息子はすっかり新生活への新鮮さに
キモチが行っちゃってる…。
まだ小物を運び出してる途中だが、今月中旬には引っ越し完了の予定とか。
オイオイ、いきなり夫婦二人暮らしが始まるのかい?
こっちのキモチはすっかり老後の気分。


息子はいらないモノは思い切りよく処分する方なので、部屋はいたってシンプル。
荷物といったってそれほどないだろうと思っていたら出るわ出るわ。
いらないものも結構な数に。
おかげで学園祭のバザーに寄付するものがまたできた。
冷蔵庫や電子レンジ、洗濯機など家電はスタジオの休憩室(息子の部屋に隣接)に
完備されているそうだ。
布団は夫の実家から羽毛布団の新品をいただいた。
食器類は我が家から。
調理器具は最低限のものだけ(どうせ自炊といっても最初だけだろうから)買う。
あとこっちで準備するものは何だろう?
ま、実際に生活を始めてみないと分からない。