また一歩前進

jollyowl2007-10-28

北海道ダンス選手権大会を観戦にコンベンションセンターへ。
アマ戦出場の兄ちゃんに「決勝までいけるしょ?」と聞いたら
「レベルが高い大会なので2つ3つ行ければいい方だよ」とのこと。
この大会は例えばワルツの上位6名、タンゴの上位6名など、
種目別の勝ち残り制なのだそうだ。
一次予選、二次予選、準決勝と順当に勝ち残り、いよいよ決勝戦で名前が呼ばれる。
5種目全てに息子の名前が呼ばれたときは「やった!」と思った。

結果は総合4位。種目ではクイックステップが3位だった。
本人もこの成果に大満足。
まあ、プロを目指している以上、この位頑張ってもらわねば。
ちなみに2月の大会からプロ戦に出場するという。


ジュブナイルというちびっこ達のクラスもあった。


プロのラテンは迫力満点。