今、困っていること

やらなければいけないこと、やりたいこと…例えば家事やお絵かき、読書など、
目の前にあるのに体が動かない。
要するに意欲がわかないし、やり始めても続かない。
う〜〜〜ん、いつまで続くのかこの状態。
鬱は心の病気ではなく、脳の神経バランスが崩れて起こるものだという。
だから必ず治ると聞いている。
幸い気分の落ち込みや不安感はなくなっている。
後はこの減退している意欲を取り戻したいが、なかなか良くなってくれない。
充実感のある日々からは程遠い所にいる自分。
取りあえず4月から休んでいたトールペイントの教室を再開することにした。
月2回でも生徒さん達に触れ合うことは楽しみでもある。