ペーパードライバー

G病院は車で40分ほどかかる。我が家からはとても遠く感じる。
週末の夫の外泊について、ペーパードライバーの私は悩んでいた。
日曜日の送りは毎週息子が帰ってきてくれるので、息子の運転に任せている。
さて土曜日の迎えをどうするか。
するとWさん夫妻が「うちが行くよ」と言ってくれた。
ありがたい、とても嬉しかった。
好意に感謝して24と31日の2回、夫を迎えに行ってもらった。
ちなみにWさんの家もG病院から遠い上に、我が家からも遠い。
そしてYさんは平日見舞いに行けない私の代わりに、何度も夫を見舞ってくれている。
夫もYさんの笑顔に救われているようだ。
そんな風に数週間があっと言う間に過ぎて行った。
そして今日。
あいにくWさんは所用で迎えを頼めなくなった。
で、意を決して(笑)私が迎えに行った。
事前にメモしておいた道順をノートに大きく書き出し、運転席の横に置く。
エンジンをかけ、ハンドルを握り、恐る恐る発進。
赤信号の度にノートをチェックし、次に曲がる交差点を確認。
新道以外は交通量の少ない裏道なので、思ったよりスムーズにG病院へ無事到着!
ホッとやれやれ、やれば出来るじゃん。
来週もこの調子で頑張ろう。