卒業式

jollyowl2009-03-01

J学園高等部第5期生の卒業式。
学園のご厚意で亡き娘も修了証をいただいた。
娘の遺影を胸に壇上に上がる。
1年間のフリースクール時代と1年2か月の高等部時代の娘の姿がフラッシュバックした。
弾けるような笑顔の娘ばかりが浮かんだ。
手を差し出すと学園長BOZU先生が力強く握手を返してくれた。
娘が確かに生きた16年5ヵ月とその後2年間の月日の集大成といえる瞬間だった。



卒業生が在校生を手巻きしてみんなで歌った卒業記念パーティー

卒業生一人ひとりから担任のぶっちゃんにお花を感謝の贈る。


謝恩会には1年生の時の担任だったリンダリンダさんも出席してくれて、
親達との熱い思い出話に花が咲いた。
さあこれからはOB会で学園と関わっていくことになる。
楽しく実りある「これから」に、あらためて乾杯したい。