素敵な人


娘のフリースクール時代、大変お世話になったHさんがお参りに来て下さった。


久し振りに会ったHさんは、とても若々しくて素敵だった。
こういう女性になりたいな、といつも憧れる。
いわゆるキャリアウーマンタイプなんだけど、心配りが行き届いて何よりお茶目でユニークなところがいい。


今日も長さ5〜60センチはあろうかと思うロールケーキを頂いた。
フレッシュなイチゴがたっぷり乗って、とても美味しかった。
もう一つは直径10センチはあるピンクのバラが6輪もある花束。
そのまま飾ろうかとも思ったけど、やはりアレンジに使わせて頂いた。


Hさんは今ハングル語を勉強中とのこと。
このチャレンジ精神も見習いたいと思う。
機会があったら2人で、こじゃれたランチか居酒屋さんで語り合いたいな。