長丁場の散歩


午前中庭の草取りをする予定だったけど、
ふと森林公園を散歩しようかと思いました。
草取りと散歩、どちらにするか迷いましたが、
気分が散歩の方に向きました。


家から野幌森林公園入り口まで徒歩5分。
まずは百年記念塔が出迎えてくれます。


それからは結構きついアップダウンの道。
何せ自然の地形そのままに作られた遊歩道なので、
それが魅力でもあります。
そんな事をボーっと考えながら歩いてたので、2キロコースのつもりが4キロコースに入ってしまいました(汗)


でも緑のトンネルや途中にある瑞穂の池に心が癒やされました。




11時に家を出て12時40分帰宅。

さすがに疲れたけど、有意義な時間を持てたと満足しています。