疲れたけど充実


今日は午前中、町内会の「歩こう会」に参加。
森林公園を1時間半ほど歩きました。
先日のコースとは違って割と平坦な道のりでした。
ゴールまであとわずか。
楽勝と思いきや右のトレッキングシューズの底が剥がれるというアクシデント。
パカパカする靴をなだめなだめ歩き終えました。


午後は要介護2で月500円で車椅子をレンタル出来る事になった母の付き添い。
ショッピングセンターへレッツゴー。
コンパクトで取り回しもラクな車椅子。

しか〜し、メガネを作ったりあちこち見て回って4時間近く経過。
最後は食品や花を買ったりで、
車椅子とショッピングカートの両方を押して歩くはめに(汗)


さすがに疲れました〜
足がパンパン。
ですが良い経験になりました。
次回はもっと効率よく動けるように工夫しようと思います!