本格的カレー!


今日はフリースクールの調理実習をお手伝いしました。
メニューは「カレー」です。
なぁんだ…と思うでしょ?
と・こ・ろ・が…カレールウを使わず香辛料で作り、
ご飯もターメリックライスという本格的カレーに挑戦です(^-^)/


材料はガラムマサラコリアンダー、クミン、ターメリック
あと一つ何だったかな?(笑)
そして鶏モモ肉、ホールトマト缶、ヨーグルト、玉ねぎ、ニンニク、生姜。



私のチームはみんな辛党だったので、かなり辛いカレーを目指して香辛料を調節しました。
途中に味見したら、何かパンチが効いてない(汗)
で、他のチームのレシピも参考にして、「これは!」という味に仕上がりました(^O^)
これでスープカレーもイケルね〜などと、みんな大満足。


私は一応主婦なので、男の子の多いチームに配属されます。
でもいつも思うのは、この学園の男子は本当に料理が上手です。
必ずリーダーシップを取れる子がいて、包丁さばきなんかモコミチ君並み。
私はせっせと使い終わった調理器具を洗うだけ。


という訳で大満足な昼食でした\(^_^)/