命の次に大切なもの?

晩ご飯のとき何気に見ていたバラエティ番組で、
「あなたにとって命の次に大切なものは?」という質問があった。
答えは4択で「お金」「正義」「愛」「夢」から選ぶ。
私はとっさに難破船で無人島に漂着した場面を思い浮かべたにゃりんね
とりあえずたった一人、命からがら助かった〜〜〜の図。
次に大切なものなんて「夢」しかないじゃん。
だって無人島でお金が何の役に立つ?
たった一人で振りかざさねばならない正義って何よ???
愛はこの海の遥か向こうにあるうえ、命よりも大事だ。
ともかくいつかこの島を脱出する夢よ!希望よ!
それがなくちゃ生きてけないじゃん。
でもゲストや大きな会場の一般参加者が出した多数意見は
「お金」だった…なんで〜〜〜?┐(~ー~;)~┌脱力
ちなみにこの番組のタイトルは『1億人のJQ(日本人指数)テスト』。
そりゃ私だって、今のこの生活のままでとなれば話しは別だけど…
災害や事故でちっちゃな日本が大揺れに揺れてる昨今、
私の想像力はどうしてもサバイバルの方を向いてしまう。
だけどおおかたの人達は何があっても、
お金さえあれば水も飲めるし雨風しのげると信じてるのね〜〜〜