深淵

おととい全く偶然、行方不明のお嬢さんを探しているブログに出会った。
小学校5年生で16日に家出したとのこと。
捜索願も出しテレビで情報も流れたが、手がかりがないまま10日以上経つ。
Tちゃんどこにいるの…お母さんの悲痛な声を読んで、涙が止まらなかった。
多くの人がリンクして協力を呼びかけていた。
私もリンクをと思ったが、
その方の地元にいなければ関東方面へ行った可能性が強いと書いてあった。
また心ない迷惑メールも多く来ているというので、うかつにリンク出来ないでいた。
昨夜もう一度訪れたら、なんと無事帰宅したとの報告があった。
ああ、良かった!
私の場合はたった一日だったけれど胸が押しつぶされるような時間を過ごした。
もしかすると娘を失うかもしれないという恐怖は、
一ヶ月以上経った今も強く残っているし、おそらく一生消えないだろう。
子供達もやむにやまれぬ思いで家を出たり死を考えるのだろうが、
どうか踏みとどまって欲しい。
いつか大人になったら分かってくれるだろうか…