フリップ・フラップ

jollyowl2006-01-21

一目見て「欲しい!」と思ったものがある。
ある日、息子の開け放たれた部屋の前を通りがかって、
誰もいないはずなのに何かの気配を感じ、覗いてみた。
机の上で2枚の葉っぱが可憐にゆらゆら揺れている…
それがこのフリップ・フラップなるものだった。
その後ある店で売っていたけれど、同じ物が2つあっても…と躊躇した。
やがてクリスマスに、息子は娘に鉢の色違いのをプレゼントした。
え〜〜〜!??
私じゃなくて、妹になの〜〜〜?
かくて葉っぱは2人の部屋でゆらゆら揺れている。
ソーラー電池で動くので、お天気が悪いと元気がない。
たまたま元気のないときに遭遇すると、日の当たる所にちょっとだけ移動させてやる。
同じ物が3つになってもいいから、やっぱり欲しい。
いつも見える所でゆらゆらしていたらどれほど心和むだろう。
今度どこかで見つけることが出来たら迷わずゲットしようと思う。