無事出発~(= ̄▽ ̄)V

jollyowl2006-08-23

娘を新千歳空港まで送ってきた。
「一人旅〜♪一人旅〜♪」と言ってたので
てっきり家を出るときから一人旅…
と思ってたら、やっぱり不安だったらしく
「行くときどうするのぉ?」なんて言うので、
「しゃあない、送ってやるよ」
(ま、元々そのつもりだったんだけどネ)。
しかし私は無類の方向音痴。
あの広い空港で無事搭乗口にたどりつけるのか・・・実は不安(^◆^;)~
案の定娘の方がしっかりしてて案内のアナウンスに耳を傾け、
「こっちのエスカレーターだよ」とか、
フリーチケットを受け取る機械をいち早く見つけたり、
「ここで荷物預けるんだよね」とか。
私はただ相槌を打って着いてくだけだったような気が…(* ̄∇ ̄*)~

今は搭乗手続きも何も必要なく、ただ機械で受け取った券を持って搭乗するだけ。
中に入って行った娘に手を振り、
雨が降っていたので屋内のラウンジから、AM9:30飛び立つ飛行機を見送った。
今回はダンナの携帯を持たせたが、
「羽田に着いたー」「高知に着いたー」「ホテルに着いたー」と写メールが届く。
ちょいと心配だった飛行機の乗り継ぎもうまくいったらしい。
持たせて良かった役立つケイタイ♪

PM1:10高知に到着。
街路樹がパイナップルのようだと(笑)・・・南国だもんね。
今日はホテルにチェックイン後、はりまや橋経由で高知城見学の予定。