カレンダー

ペリペリっとカレンダーをめくる。
今年もあっという間に残り4枚になった。
毎日なにやってるんだろう・・・自分
結局8月中に5枚描く予定だった絵は4枚しか描けず。
達成感のないまま9月に突入しちゃったよ。


自分の机にメモが張ってある。
「絵を描く」「日記(ブログ)を書く」「本を読む」
「窓拭きまたは床磨き」「散歩または庭の手入れ」「英会話または漢検
「編物」「細筆習字」「サイトの更新」「不用品の片付け」。
3月から専業主婦に戻ったのをきっかけに家事雑事の合間にできること、
特に予定がないときにやりたいことを10個書き出したものだ。
毎日続ければそれなりに張り合いも生まれるだろうし、
時間を上手に使えばできることばかりなのに、できない。
でもま、このメモはまだこのまま張っておくことにしよう。