日ハムファンフェスティバル

jollyowl2006-11-19

応募は全部外れてがっかりしてた夫のもとに、
ある日1通の封書が…
それは「ファイターズを応援する会」からのモノだった。
という事でファンフェスの入場券をゲットした夫に連れられ、
普段見られない選手たちの素顔に触れてきました\(=^o^=)~/

これはコンコースに展示されていた優勝カップとペナント。

さあ!いよいよ始まるよ!って感じで盛り上げるBB達。

グランドに降りるとフェンス越しだけど、こんな近くに選手が・・・
リレーではお茶目でものすご〜くドジだったアンカー稲葉選手に大爆笑。
あっち向いてホイはバッテリーを組んでいるダルビッシュと鶴岡対決。
二人とも動体視力はいいはずだが、ダルちゃんが全部勝っちゃったのは身長差?(笑)

そんな紅白戦の合間にはヒルマン監督のインタビューやら、ヒチョリの歌も聞けた。
ヒルマン監督の喉の調子が良くなかったのは、前日のパレードで風邪でもひいたのかな。
代わりにと言っては何だが、ヒチョリ選手の歌はとっても素敵だった。
スポーツ選手って歌の上手な人が多いなぁ。

サイン会や撮影会は抽選で当たらなかったので直接選手達と触れ合う機会はなかったが、
なんと夫はサイン会場に行く途中の木元と金子に接近遭遇。
あまりにも思いがけない出会いにシャッターがぶれたらしい。でもラッキー♪
人工芝の感触はふかふかだったし、ウェーブや稲葉ジャンプも体験。
「遊んだな〜〜〜」と思えたとても楽しい一日でした。