パール

日曜日に実家からパールを連れて来た。
パールは高齢なうえ、「ネコは家に付く」というのでとても不安だった。
実家でパールが使っていた物を一式持ってミニ引越し(笑)
案の定1日目は食事も摂らずトイレもせず・・・
部屋の隅に置いた自分の座布団の上でうずくまり、オドオドしていた。
その日はオチャもほとんどご飯を食べなかった。
ところが月曜日の明け方、階段を上ってパールが寝室に入ってきた。
オチャに威嚇されたが出て行く気配がなくウロウロしている。
もしかしたらここが落ち着くのかなと思って、座布団を寝室に移した。
オチャも自分のテリトリー(私のベッド)を守って、その後は静かになった。
やがて日中、そろりそろりと子供達の部屋などを探検し始めた。
今朝、トイレを使った跡があってホッとした。
餌と水は2匹別々に置いてあるのに、なぜかパールはオチャの水を飲む。
片手(肉球)を水面に置いて飲む姿を初めて見た時はびっくりした(かわい〜♪)
これは水面の高さを測っているのか、温度を測っているのか???
あとはもうちょっとご飯を食べるようになればいいな。