マフラー

jollyowl2007-01-12

娘が欲しいと言うので12月下旬頃から
編み始めたマフラーが昨日仕上がった。
でも娘のオシャレ心には添わなかったらしく、
マフラーは置きっぱのまま学園に出かけて行った。
縞模様のシンプルなのが良かったらしい。
今日も居間に降りてきたとき学校カバンだけで、
マフラーはお供に連れて行く気配がなかった。
ちょいとしょぼくれた気持ちになったが、
出がけに鏡を覗いている娘を見たら首にマフラーが♪
「後ろに回す?」「二重にできる?」などと2人であれこれ。
刺繍してあるので裏が見えないようにちゃんと整えて出かけて行った。
いつかまた縞模様のを編んであげるね。