大会

明け方から早朝にかけてものすごい雨が降った。
久しぶりの雨だ。
今年の6月は湿度がなく過ごしやすかったし、この雨で庭の草木も一息ついただろう。
大変だったのは兄ちゃん。
競技ダンスの大会があるので5時近くに起床して、大雨の中6時前に出かけて行った。
平日の大会は珍しい。
見に行きたかったが海外の有名な選手のデモもある大きな大会とのことで、
観戦料が8000円〜15000円とか。選手の出場料も結構かかったらしい。
シャルウイダンスなどで競技ダンスに興味を持つ人は増えただろうが、
大会に出るのも見るのもこんなに高くては、裾野はなかなか広がらないだろう。
庶民にはいまだ遠いスポーツと言える。
いずれにしても息子の健闘を祈るのみ。