日ハム戦

シーズン序盤の最下位からじりじりと上りつめてきた日ハム。
試合のある日はテレビにしろラジオにしろ楽しみにしている。
でも昨夜の横浜との試合。12回延長、5時間53分。
ネムイ目をこすりつつラジオを聞いていたが、
熱闘死闘というよりは何かダラダラ覇気のない試合内容に感じた。
結果引き分けでモヤモヤ。
解説の大沢オヤブンも疲れたのか次第に口数少なくなってくし、
「いい加減決着つけろ」ってなイライラまで伝わってくるし。
プロ野球は興行なんだから観客を疲れさせてはいけない。
11時も過ぎれば終電、終バスで試合途中に帰る憂き目にもあう。
延長回数だけでなく試合時間も5時間までって決めればいいのにな。
…と思いながら最後の12回までもたずに私は寝てしまった。