第3回SJG大運動会

jollyowl2007-06-16

窓の外から爽やかな初夏の青空が覗く体育館。
ブル部のオープニングセレモニーが演奏され始まり始まり〜〜〜!
赤亀チームと緑亀チームに分かれて、まずはラジオ体操。

これも得点の対象になるので手を抜いてはいけませぬ。
父母も混ざって日頃の運動不足解消。
全て子供達が考えた競技内容は実にユニークで面白い。
玉入れもただの玉入れと思ったら大違い。段差のある2つの籠には意味がある。

高い籠に入った玉は1個10点だが、低い籠に入ったらマイナス5点。
つまり低い籠に相手の玉を入れてマイナスポイントをかせぐことも可能なのだ。
が、始まったらそんな作戦はぶっ飛んで、玉を放り上げることに熱中してしまう。
そして恒例。新○ちゃんの背負い籠に玉入れ。

今年は新○ちゃんの衣装がバリバリバージョンアップしていた(笑)
次は1列に並んでつないだ手を離さずに大きな輪を送っていくゲーム。

1回目は写真判定の結果なんと同着。審判していた学園代表の杉○氏が
「引き分けなんてつまんな〜い!」と駄々をこね2回目で決着。
この後、宝探しと障害物とパン食いと2人3脚と借り物を全て合体させた競争。

綱引き、応援合戦は父母も参加。
話題のビリーズブートキャンプもどきをやったが楽しかった。
(これならできるとますます欲しくなってしまった。)
最後に生徒の全員リレーで興奮もマックスに。
得点集計を待つ間、子供達の音頭で金○ちゃんの迫力あるアカペラも飛び出し、
結果6600点対6150点で緑亀チームの勝利。
やれやれ良かった良かった、満足だぁ〜〜〜\(=^o^=)~/

みんないい顔しとります♪


運動会終了後、神宮祭に行くという娘達に浴衣を着せるためYさん宅にお邪魔し、
3時から強歩遠足の説明会&打ち合わせ。
あっという間の一日だった。