進化して不便になったテレビ


昨日、衝動的にテレビを買いました。
自分の部屋で見るためです。
(家庭内別居がまた一段進みましたな…ま、ほどほどの距離感て事で)
19インチで24500円。
うちのメインテレビと同じシリーズ、かつ安かったので、自分の貯金で賄いました。


ところが今まで光を使っていたため、電源を入れて「はい、どうぞ」とはいかなかった。
光のために毎月3000円くらい払ってるんだけど、ほとんど利用していない。
で、光は解約する事になっていた。


そうすると今までケーブル配線だったので、アンテナを立てなきゃならない。
これの工事が終わるまで、サブのテレビは見ることができない。
いま光を使ってるメインのテレビは、フツーに見るには問題ないけど、

光テレビの番組や録画やDVDを見るとなるとめっちゃ面倒なのです。


なにせ病気になってから積極的にテレビを見る事がなかったので、
リモコン操作が煩雑でなかなか覚えられない。
デジタル放送になるまでは特に問題なく快適に使えてたのに…
パソコンやスマホ同様、使いこなせる人にはとても便利なんだろうけど、何事もほどほど。
私はシンプルな方が好きです。