涙の受診


今日は受診日でした。
ずっと調子が良かったのに、この2〜3日どうしようもなく気分が塞いで、具合も悪くて辛いと訴えました。
家族(夫)とのコミュニケーションが上手くいかないこと。
尊敬していた人から、私は我が強く回りの人達を傷つけると言われたこと。
先生はパソコンを打つ手を止めて真剣に話しを聞いてくれました。
涙が止まらない様子を診て抗鬱剤の服用を検討してくれましたが、
せっかく断薬したので避けてもらいました。
くよくよしやすい自分の性格もあるだろうし、これから先のことを考えると
少しは自力で対処することも必要だと思います。
でも家に帰ってきた途端、フワフワと現実感のない気分に囚われてしまいました。
頓服飲んでちょっと落ち着いたところです。
何か文章もとりとめなくて変ですね。