迷い道

周囲の常識や期待通りに、迷いなく進む人生がベストなんだろうか?
決められた人生スケジュールをミスなく順調に生きてく人の方が多いから、
脇道にそれてしまった自分を、
ダメな人間のように感じてしまうことがあるんだろうな。
でもそれはあなたにしか生きられない、あなた自身の人生なんだよ。
あなたの強い感受性は、
世の中の生きにくさにこれからも押しつぶされそうになるだろう。
でも前に押しつぶされたときと今を比べてごらん。
そのときあなたは人生を捨てることだってできたはずなのに、
自分の足で立ち上がったんでしょう?
強くなったんだと思うよ。
そこからスタートして今も歩き続けてる自分を誉めてあげなよ。
自分が嫌になる…私も同じだよ。
それは好きになれる自分を心のどこかで求めてる証しじゃないかな。
友達や仲間は大勢いなくてもいい。
一緒にバカをやれる相手を一人見つけられれば、
人生捨てたもんじゃないって思えるよ(*⌒⌒*)~
ガンバだ!