喘息

高知の一人旅を果たし根性を見せつけた娘だが、それから1ヶ月半。
体調不良と人間関係でバイトは辞めるし三味線も辞めるし。
バイトにしろ三味線にしろ「社会に出るということはうんぬんかん…」と
苦言を呈さずにはいられなかったが、ま、持ち物が多すぎたということだ。
しかし荷を降ろしたにも関わらず娘の体調は良くならない。
昨夜は帰宅途中の列車の中で具合が悪くなり途中で下車したと電話してきたので、
駅まで迎えに行った。
ただの風邪とは違う感じがしていたので、何度か病院へ行こうと言ったのに
そのたびに「大丈夫」。
今回は大丈夫では済まされないよと無理くり病院へ連れて行ったら喘息と診断された。
ったく、もぉぉぉ〜〜〜。
特に生活する上での注意はされなかったので軽いものとは思うが、
私も高校生の頃だらだらと患った経験がある。
私の場合は大学に入ってピタリと治ったので受験ストレスが原因だったと思う。
娘も演劇や漢検など目前の課題が多少影響しているのかもしれない。
でもこればっかりは、やるなと言っても「やる!」と言って聞かないのだから
自分で乗り越えるしかない ┐(ー。ー=)~┌
いま我が家で元気印は兄ちゃん。
季節の変わり目のような、きっとそういう時期なんだろう。